新住協山形支部 総会開催

昨日、10月25日に新住協山形支部の総会が開かれました。

平成28年度の事業報告及び平成29年度事業計画の概要が発表となりました。

その後研修会へと流れ、9月21日に行われた新住協総会の基調講演の内容を柿崎支部長より説明していただきました。総会に参加できなかった人が多かったため、基調講演の内容を把握し、最新の考え方を身につけるキッカケとなりました。

つづいての研修は、「北関東の高断熱住宅」の本に習い、今年度は「宮城山形の高断熱住宅」の本を出版しようと計画しているので、その大まかな概要、ポイントなどを会沢さんよりご説明いただきました。

ぜひ、高断熱住宅を広げていくためにも、発刊にこぎつけたいと思います。

そして、この後は懇親会となり、お酒を楽しく飲みながら、親睦を深めつつ今後の展開などをみなさんで話すことができました。

参加されたみなさま、どうもお疲れさまでした。今後も研修会を定期的に開催させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。